映画を無料で見たい方はコチラ

U-NEXTの無料トライアルを「0円」で楽しむ全知識【登録から解約までも徹底解説】

U-NEXTの無料トライアルを「0円」で楽しむ全知識【登録から解約までも徹底解説】

U-NEXTの無料トライアルが前から気になっています
無料って書いてあるけど、ほんとに信用していいの?

こういった悩みを解決します。

 

U-NEXTを1年以上利用した僕が、無料トライアルを完全に「0円」で楽しむ全知識をお伝えしていきます。

 

これを読み終えると、間違ってお金を払ってしまうというミスを防げるとともに、登録から解約までもスムーズにできるようになりますのでぜひご覧ください。

 

さっそく、本記事の結論をまとめておきます。

  • 無料トライアル期間「31日間以内」に解約する
  • レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

この2つを意識してもらえばOKです。

 

結論だけだと味気ないという方は、1つずつ詳しく解説していきますのでぜひ最後までお付き合いください。

 

では、いきましょう!

U-NEXTの無料トライアルを体験する 

※31日以内に解約すれば無料で楽しめます

U-NEXTの無料トライアルを「0円」で楽しむための注意点2つ

U-NEXTの無料トライアルを「0円」で楽しむための注意点2つ

そもそも無料トライアルなのにお金が発生することってあるんですか?と疑問を持たれるかと思います。

 

結論、あるんです。

 

当然ですが企業側が悪さを働いているわけではなく、きちんとしたルールに沿った運営をしています。

なのでルールを理解し注意さえすれば、無料トライアルの名のとおり「0円」でU-NEXTを楽しむことができます。

注意することは以下の2つです。

その①:無料トライアル期間「31日間以内」に解約する

その②:レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

31日以上U-NEXTに登録していたり、600円分以上レンタル作品を見ない限りは大丈夫ということですね。

 

全然難しいことはないので、さくっと理解してしまいましょう。

 

1つずつ順番にみていきます。

 

その①:無料トライアル期間「31日間以内」に解約する

無料トライアル期間

U-NEXTの無料トライアル期間は「31日間」です。

例えば10月10日に無料トライアルに登録した場合は、11月10日から料金が発生します。

なので無料で楽しみたいなら、11月9日までに解約する必要があるということになります。

こういった事例もありので、ぜひ気を付けましょう

 

その②:レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

ポイントとレンタル作品

U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル作品」があります。

 

簡単に言うとこのような感じです。

  • 見放題作品:無料
  • レンタル作品:有料

なのでレンタル作品(有料)さえ選ばなければ、お金が発生することはないということになります。

 

※とはいえレンタル作品(有料)も見たいという方に向けた、お得な特典が用意されています。

無料登録600ポイント

こちらにあるように、無料トライアルに登録しただけで「600円分のポイント」が貰えレンタル作品(有料)の視聴が可能です。

 

参考に、人気の動画配信サービス毎の貰えるポイントを比較してみました。

貰えるポイント
(無料トライアル登録時)
U-NEXT600円分
Amazon
FOD1,300円分
Paravi
Hulu
Netflix
dTV

上記のとおり、無料トライアル時にポイントを配布しているU-NEXTはわりとめずらしいです。

 

このポイントを使うことで、600円分までなら無料で楽しむことができますよ。

レンタル作品(有料)の目安
  • 映画 ⇒ 料金:330円~、レンタル期間:2日間~
  • ドラマ ⇒ 料金:1話毎220円~、レンタル期間:2日間~
  • 漫画 ⇒ 料金:110円~ ※購入(買い切り)となる場合が多い

※例外もありますので、公式サイトにてお確かめください。

 

U-NEXTの無料トライアルのデメリット1つ

U-NEXTの無料トライアルのデメリット1つ

U-NEXTの無料トライアルのデメリットをご紹介していきます。

 

デメリットは1つです。

  • 31日間という期限があること

「?」と感じた方向けに、解説します。

 

U-NEXTはとにかくラインナップが充実しています。

  • 動画の見放題:140,000本
  • 書籍・漫画・ラノベ:520,000冊
  • 雑誌読み放題:70誌以上

上記に加えて毎月2,000本ほどの作品が更新され続けるほどのスピード感。

 

この豊富な品揃えを知らないと、登録した後に「何を見ようかな…(汗)」と焦ってしまいます。

 

せっかくの無料トライアルを最大限に生かすために、コチラで当たりをつけておくことをオススメします。

映画アニメ
ドラマ海外ドラマ
韓国ドラマNHK
電子書籍 

また、このサイトで何が見れるかを把握しておくのも1つの手です。

>> hayablogのトップへ

 

U-NEXTの無料トライアルのメリット3つ

U-NEXTの無料トライアルのメリット3つ

続いて、U-NEXTの無料トライアルのメリットをご紹介していきます。

 

メリットは以下の3つが無料という点です。

  1. 高画質の動画が見れる
  2. 4アカウントまで視聴可能
  3. アダルト作品すらも見放題

1つずつ解説していきます。

 

1. 高画質の動画が見れる

u-next 4k

U-NEXTの画質はフルHDに対応しています。

 

また一部の作品に関しては4Kにも対応済みとなっており、画質に不満を持つ人はまずいないかなというレベルです。

 

画質についてよく分からないという方は、こちらを目安にしてみてください。

画質解像度目安
SD480p
(画素数:720 × 480)
DVD
相当
HD720p
(画素数:1280 × 720)
TV
相当
フルHD1,080p
(画素数:1920 × 1080)
ブルーレイ
相当
4K2,160p
(画素数:4096 × 2160)
超高画質

こちらを見ると分かるように、U-NEXTの画質としては最上級レベルとも言えるでしょう。

 

他社はどうなってるの?と感じた方は、こちらを参考にしてみてください。

 画質
U-NEXTフルHD / 4K
AmazonSD / HD / 4K
FODSD / HD
ParaviHD
HuluSD / HD / フルHD
NetflixSD / HD / 4K
dTVSD / HD / 4K

※上記は2020年1月時点の情報となります。

 

客観的に見ても画質のレベルは高いと言えます。

 

2. 4アカウントまで視聴可能

u-next family acount

U-NEXTでは、アカウントを4つまで共有できます。

1アカウントで無料トライアルに登録すれば、残り3アカウントでもU-NEXTを利用可能ということ。

家族や友人など4人が集まり、31日間をフルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

3. アダルト作品すらも見放題

3. アダルト作品すらも見放題

U-NEXTではアダルト作品も無料で見ることができます。

作品数は15,000本以上もあり、数ある動画配信サービスの中でも群をぬいてます。

無料トライアル中にどんなものかを把握し、継続利用を考えてみるのもアリですね。

 

無料トライアルの評判・口コミ

無料トライアルの評判・口コミ

U-NEXTの無料トライアルの評判を見ていきます。

 

悪い評判

動画視聴中にたまに途切れる、と感じた方もいるみたいですね

 

良い評判

望んでいた作品が見れて満足した方も多い印象です

 

無料トライアルの登録手順3ステップ

 

U-NEXTの無料トライアル登録は3ステップで完了です。

 

スマホでの登録方法

ステップ1:まずは31日間無料体験ボタンをクリック

無料トライアルボタン

ステップ2:お客様情報を入力

個人情報入力

入力後、「次へ」ボタンをクリック

ステップ3:クレジットカード情報を入力

クレカ情報入力

入力後、「送信」ボタンをクリックして完了です。

 

※クレジットカードの情報は、無料トライアル期間終了後、スムーズに有料会員へと移行するための登録となります。(31日以内に解約すれば、支払いはありません)

 

PCでの登録方法

スマホと流れは同じとなります。

 

無料体験ボタン → お客様情報入力 → クレジットカード情報入力の流れで完了です。

 

無料トライアルの解約手順3ステップ

 

U-NEXTの無料トライアル解約も3ステップで完了です。

 

スマホでの解約方法

ステップ1:公式サイトの左上のマークをクリック

解約 左上マーク

注意

U-NEXTアプリではなく、公式サイトから操作ください。

ステップ2:設定・サポート→契約内容の確認・変更→解約はこちら

解約 解約はこちら

入力後、「次へ」ボタンをクリック

ステップ3:アンケートの入力→解約する

解約 アンケート

これで解約完了です。

 

PCでの解約方法

登録のときと同様に、流れはスマホと同じです。1つずつ落ち着いてご対応ください。

 

まとめ:2点を抑えて無料トライアルを「0円」で楽しもう

まとめ:2点を抑えて無料トライアルを「0円」で楽しもう

今回はU-NEXTの無料トライアルを「0円」で楽しむ方法をまとめてきました。

 

本記事の結論は以下のとおりです。

  • 無料トライアル期間「31日間以内」に解約する
  • レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

この2つさえ守っていただければ、完全無料でU-NEXTをお楽しみいただけます。

 

それでは快適な動画ライフをお楽しみください。

 

今回は以上です。

>> U-NEXTの無料トライアルを利用する

U-NEXTの評判・口コミを徹底レビュー!【1年間使って導いた答え】U-NEXTの評判・口コミを徹底レビュー!【1年間使って導いた答え】 U-NEXTをテレビで見る方法を7つご紹介!【コスパと使いやすさを完全重視】U-NEXTをテレビで見る方法を7つご紹介!【コスパと使いやすさを完全重視】